鹿児島県指宿市にある超レトロ温泉

f:id:dendenonsen22:20161126202019j:image

 

7月鹿児島県指宿市にある

明治15年からやっている村之湯温泉へ

 

f:id:dendenonsen22:20161129200609j:image 

・日帰り7:00〜22:00

・入浴料大人:300円 子供:100円 幼児:50円

・定休日毎月20日

アルカリ性明ばん泉

 

※シャンプーボディーソープなし

指宿駅から車で車3分徒歩15分

 

f:id:dendenonsen22:20161129202301j:image

 

平日のお昼過ぎだったから

私が行った時は貸切でしたー!!らっきー!🙆💗

歴史感じるレトロ〜な温泉が好きで色々行ってみたけど

今までで1番レトロ〜でノスタルジックな温泉でした。

 

指宿市の観光HPによると

昭和20年5月頃、今次大戦の天王山であった沖縄侵攻中の敵艦隊に対し、当時指宿海軍基地の勇士等が唯祖国の必勝を期し心おきなく当温泉場で身体を清めた後、勇躍特攻出撃して従った忘れ難き歴史的温泉であります。

とのことで、本当に歴史を感じられる温泉でした。

 

f:id:dendenonsen22:20161129202714j:image

 

窓からは良い感じに陽の光がはいって

隣の男性風呂からは

(たぶん)地元おじさん達の話し声が聞こえてきて

ぼーっと入ってたら

あっという間に1時間経っちゃうくらい

良い温泉でしたー!!!!

 

鹿児島行ったらぜひ!!!行って欲しい温泉です♨️

 

浴槽は2つあって熱めとぬるめの2つ

結構深めで手すりとかないので

一緒に行った祖母は脚が少し悪いので

入るのがちょっと怖かったーと言っていましたー。

それでも上がった後は良い温泉と喜んでくれたので💗

 

上がった後もずっとお肌すべすべで

f:id:dendenonsen22:20161129203524j:image

 

そして1番の驚きは、

元々アトピー体質で

夏は特に腕にあせもとか出来やすくて

今回もかゆくて赤くなっちゃってたけど

指宿温泉巡ってたら翌日綺麗に治ってました👏🏻

 

そしてその後もかゆくなることなかったですー!

温泉偉大🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

肌が弱い人にもおすすめです!♡

 

f:id:dendenonsen22:20161129205111j:image